EC 3日目 その6(ベルデ岩井出発)
10:50にベルデ岩井を出発しました。ザ・フィッシュでお土産を買い、昼食を食べます。
EC 3日目 その5(閉校式)
閉校式では一人一人に修了証が授与され、グループごとに記念写真を撮影しました。
EC 3日目 その4(プレゼンテーション3)
プレゼンテーションの続きです。
EC 3日目 その3(プレゼンテーション2)
プレゼンテーションの続きです。
EC 3日目 その2(プレゼンテーション1)
9:10からは各グループごとのプレゼンテーションです。SDGs目標14 「海の豊かさを守ろう」について、英語で発表します。
EC 3日目 その1(朝食)
3日目、最終日の朝食です。今日も晴天です。
8:30から、プレゼンテーション、クロージングセレモニーを行い、予定では11:00前にベルデ岩井を出発します。途中、ザ・フィッシュで買い物と昼食、海ほたるで休憩をとり帰ります。 EC 2日目 その13(キャンプファイヤー2次会)
最後の写真は、キャンプファイヤーが終わり入口まで戻ってきたところ、再びダンスが始まった様子です。とても盛り上がり、楽しいひとときを過ごしました。
8月7日(日) 本日のホームページへのアップロードはこれで終わりです。 EC 2日目 その12(キャンプファイヤー1)
19:00からはキャンプファイヤーの始まりです。英語で歌を歌い、イングリッシュティーチャーのダンス、そして各グループのダンス発表と続き、たいへん盛り上がりました。
EC 2日目 その11(夕食)
18:00から夕食です。写真は夕食時の海の風景です。19::00からは、いよいよキャンプファイヤーです。グループごとにダンスを披露します。
EC 2日目 その10(プレゼン準備)
フィールドワークが終わり、15:00から15:40までは、部屋でクーリングダウンの時間にしました。15:40からは、明日のプレゼンテーションに向けての準備の時間です。グループごとにスケッチブックに絵や字を描いたり、原稿の作成を行いました。
18:00から夕食、19:00からはキャンプファイヤーを行います。 EC 2日目 その9(フィールドワーク目的地着)
フィールドワークの目的地へ到着です。神社にのぼり、港でグループごとに記念写真を撮影しました。
EC 2日目 その8(SDGsを考えるフィールドワーク)
SDGs目標14「海の豊かさを守ろう」を考えるフィールドワークです。海辺や港でブラスチックごみやペットボトル等のごみを拾いました。感じたことや考えたことを明日のプレゼンテーションで発表します。
EC 2日目 その7(フィールドワークへ出発)
13:00からは敷地外でのフィールドワークです。全体写真を撮影し、海辺へ向かって出発です。
EC 2日目 その6(昼食)
2日目の昼食は冷たいうどんです。うどんだけでは足りない場合は、ごはんのお代わり自由です。午後は敷地の外へ出て、港までフィールドワークに出かけます。
EC 2日目 その5(ボッチャ)
午前中最後のアクティビティです。パラリンピックで行われたボッチャです。もちろん指示は英語です。不思議なもので、この環境にいると感情表現も自然と英語が出てきます。
EC 2日目 その4(フープリレー)
10:00からは体育館でのアクティビティです。フープリレーは、ロープでつながれた腕と身体全体を使いフープを通していくゲームです。みんなで協力しないと達成できないタスクになります。このミッションをコンプリートした後は何とも言えない達成感を味わうことができます。
EC 2日目 その3(ウォーミングアップアクティビティ)
8:30から9:30まで、英語の指示で体を動かすアクティビティを全員で行い、1日のウォーミングアップを兼ねて楽しみました。
9:30から10:00まで、一旦、部屋の戻ってクールダウンと水分補給を行います。 EC 2日目 その2(朝食)
7:00から朝食を食べました。8:30からアクティビティが始まります。それまでの時間は準備と休憩です。男子はどの部屋も朝からトランプで勝負をしていました。
8/7(日) EC 2日目 その1(朝の風景)
8月7日(日) 予報 曇のち晴れ ベルデ岩井のさわやかな朝です。午前中は施設内でアクティビティ、午後はフィールドワークで港まで行きます。夜はキャンプファイヤーを予定しています。
EC 1日目 その8(レク)
19:00から体育館でクラス対抗のスポーツ鬼ごっこをやりました。相手の宝を取りにいきながら自分の宝も守るゲームです。外からは冷たい風が入ってきますが、生徒たちの熱気で盛り上がりました。水分補給は欠かせないので、ペットボトルのお茶を配りました。この後は、20:10から風呂で汗を流し、22:00消灯で明日に備えます。
本日のホームページへのアップロードはここまでです。 |
|