的当て
ソフトボール投げに慣れてもらおうと、スポンジボールを購入して各クラスに配りました。
早速中休み、的に向かってボールを投げ始めました。 2時間目 その3
音楽。
子供たちの素敵な声に釣られて音楽室へ。 実に楽しそうに活動していたのですが、写真が間に合いませんでした。 1枚目:楽しい活動の後、自分の座席に戻るところです。 2枚目:すぐに集中。 3枚目:歌うチームの割り振りをしています。 2時間目 その2
初めての調理実習。とてもいい顔をして実習を楽しんでいました。
2時間目
5年生の家庭科授業にお邪魔しました。
ほっこりとした雰囲気でお茶を飲んでいました。 3枚目:私にお茶を入れてくれました。 1時間目 その9
かしわ学級。
高学年の集中力、低・中学年の明るさが印象的でした。 1時間目 その8
3年3組は図工でした。
とても楽しそうでした。 1時間目 その7
2年生と3年生。
よーく集中して学習できています。 1時間目 その6
2年生。
1枚目:音読発表会。 2枚目:ちょうど前にいた児童の字がきれいなので撮らせてもらいました。 4月24日 給食・菜飯 ・豆腐ハンバーグ ・みそけんちん汁 ・牛乳 4月21日 給食・ごはん ・油淋鶏 ・小松菜ののりあえ ・わかめスープ ・牛乳 1時間目 その5
4年生。
一クラスは校庭体育です。 「月の和名」が黒板に。「月の和名検定」に挑戦してた人は全部言えたかな? 1時間目 その4
6年生。
6年生ともなると、やることを理解し、各自で進めることができます。 2枚目:外国語の授業。 1時間目 その3
5年生。
2組はこの後、完璧な廊下歩行で家庭科室に移動しました。お茶入れの学習です。 1時間目 その2
4年生の校庭体育。
考えることや友達と関わること等を大切にして、授業を組み立てています。 4/24 1時間目
1年生です。
私が入っていくと、こちらに興味が行ってしまうのでちょっと考えものですが、すぐに集中し直しています。 いじめ防止研修会
「いじめ、いじわる×」
教員も研修をしています。 子供たちを被害者にしない、と同時に、加害者にもしたくないという思いで研修をしています。 五十嵐先生との時間
たまたま東京に出張があったとのこと。離任式には来られないので、今日来てくれました。
久しぶりの子供たちと別れを惜しんでいました。 中休み その3
1枚目:毎日続けているので、上達しています。
2枚目:こちらは他のクラス。いろいろな学年が混ざっていました。 中休み その2
6年生ともなるとかなり投げる力があります。
3枚目:今日も1年生で混んでいました。 中休み
的当てが流行ってきました。
|
|