3/1 2年 ピラミッド計算
レンガに書かれた2つの数字を足して、答えを上のレンガに書いていきます。一番上の数字はいくつになるかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/29 5・6年お別れスポーツ大会3
リレーとドッジボールの結果発表。いい勝負がたくさんありましたが、トータルはさすが6年生、貫録を見せました。お互いに健闘をたたえ合い、6年生から5年生へのバトンをつなぎました。企画運営の5年生実行委員、ご苦労様でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/29 5・6年お別れスポーツ大会2
チームでエンジンを組んで掛け声。気合いを入れたところで、試合が始まりました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/29 5・6年お別れスポーツ大会
雨天で流れていたスポーツ大会が、ついに実施となりました。5年生実行委員の司会で開会式が進行されています。対戦の前からか、ちょっぴり緊張感があります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月29日 今日の給食
ルーローハン えのきの卵スープ 春雨と胡瓜のピリッとサラダ 牛乳
ジンジャーと香辛料がかかった具のルーローハン。サッパリえのきと卵のスープで、食欲がすすみます。 ![]() ![]() 2/29 1年 ひかりのくにのなかまたち2
完成した作品を、空にかざしてみました。が、残念ながら薄曇りでキラキラとまではいきませんでした。おうちに持ち帰って楽しんでみようね!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/29 1年 保育園との交流会準備2
園児に渡す首掛けメダルを、心を込めてつくっています。入学してくる弟くん妹さんたちに渡すのが、とっても楽しみです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 あなの向こうのすてきな世界
実はこれらの絵、表と裏の両方に絵が描いてあります。表は春の世界、裏は冬の世界というように、違う世界をのぞいている様子を表現しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業を祝う会へのメッセージ
転出された先生方より、6年生にメッセージをいただきました。懐かしい先生方からの言葉に、心が温まりました。ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/29 1年 朝のしたく
2月最後の日は「うるう日」。1年生、元気です!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/28 卒業を祝う会6
最後に、担任の2人の先生に記念品贈呈。お一人ずつお話をいただきました。卒業対策の皆様をはじめ保護者の皆様、素敵な会にお招きいただきありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/28 卒業を祝う会5
卒業生の演奏「ダンスホール」です。立派に成長した姿に、感慨ひとしおです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/28 卒業を祝う会4
同窓会からの記念品として印鑑、卒業対策からの記念品としてハンガーの紹介がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/28 卒業を祝う会3
前副校長の橋本先生をはじめ、過去に子供たちとかかわった先生方から、懐かしいお話をいただきました。PTA井手会長から、卒業記念品の贈呈がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/28 卒業を祝う会2
前校長 大槻先生よりお祝いの言葉がありました。続いて、子供たちの成長の様子をまとめたビデオが上映され、小さい頃の写真では歓声があがりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/28 卒業を祝う会
拍手の中、卒業生が入場し、卒業を祝う会が始まりました。進行は卒業対策の皆様です。貫井町会長 関口様に、お祝いのお言葉をいただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月28日 今日の給食
きびご飯 ししゃものカレー揚げ 凍り豆腐と野菜のお浸し 生揚げと白菜の味噌汁
ししゃもは、さっぱりと揚げてカレー味に仕上げました。 ![]() ![]() 2/28 3年 Who are you?
黒板に貼られた動物の絵を答えにした3ヒントクイズ。頭の上に手を置いて、わかった人が早い者勝ちで答えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/28 1年 ひかりのくにのなかまたち
色セロハン、ビニール袋、光を通す材料を使って、作品をつくります。明るいイメージ、暗いイメージ、カラフルなイメージ、材料を手に取ってイメージを膨らませています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/28 5年 変わらないもの
学年全員での合唱。ハモる部分をひとつひとつ確認しています。素敵な歌声になりそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|