GWに入りました。ご家族でゆっくりお過ごしください。GW明けには生活リズムを整えられるよう、ご家庭でのご協力をお願いいたします。     「おはよう」のあいさつに取り組んでいます。「こんにちは」「さようなら」も気持ちよく言えるよう、ご家庭でも「いってらっしゃい」の声かけをお願いします。     急激に気温が上がる日が多くなりました。調節ができる服装と、可能であれば水筒の準備をお願いします。     

11月4日(火)今日の給食

画像1 画像1
 ・牛乳
 ・青大豆ごはん
 ・ししゃものピリ辛焼き
 ・みそけんちん汁
 ・お月見団子

《ランチタイム》
 十三夜は「豆名月」とも言われます。今日は青大豆を使った「青大豆ごはん」と「お月見団子」を作りました。
 お月見は旬の作物をお供えして、収穫に感謝する行事でもあります。大豆も秋に収穫されて、おいしい季節です。よくかんで青大豆の自然な甘みを味わいましょう。

11/4 みつば 朝の会

 連休明けの朝の会。みんな揃って一週間のスタートです。今週も元気に過ごしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4 1年・みつば よかったよカード

 みつば学級から1年生に、運動会よかったよカードが送られました。一緒に踊ったみつばと1年生、他の上級生との交流も届いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4 全校朝会

 相手のことを考えて話をしていますか。相手の気持ちを考えて行動していますか。友達を傷つける言葉を言ったり、相手を傷つける行動をしたりしていませんか。子供同士であっても、大人から子供であっても、傷つけることはいけない。上北小はいじめを絶対に許しません。禁止言葉も使いません。相手の心を大切にする人になりましょう。
 東京都は11月がふれあい月間。上北小はすべての月がふれあい月間。優しい人になりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

給食だより

給食レシピ

献立表

証明書

学校経営方針

上北小スタンダード・生活のきまり