【1年】算数「どちらがながい」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数「どちらがながい」の学習では、教室にあるものの長さを比較しました。直接比較することができないものを、「テープを使えば比べられる。」と間接的に比較する方法を考えました。実際に測ったテープを黒板に並べると「黒板消しと筆箱は同じくらいなんだ。」「電子黒板の横の長さが一番長いね。」と新しい発見があり、学習の成果を実感することができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

保健だより

給食だより

献立表

学校経営方針

授業改善プラン

令和2年度 学校だより

令和3年度 学校だより