1/31 6年 お別れ給食3
中学校でやってみたい部活、残念だったけどちょっぴり笑える話、盛り上がりました。
![]() ![]() 1/31 5年 係活動
もり上げ係、クイズ係、お楽しみ係、相談して計画を立てています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/31 1年 大きなかずのけいさん
20+70は、2+7=9から想像して計算できました。60+40は、6+4=10で、さあどうやって考えたらいいでしょう。みんなで考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/31 3年 What's this?
英語で3つのヒント。よく聞いて、何をあらわしているかを当てます。早い者勝ち、グループごとに盛り上がっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/31 1年 たぬきの糸車
たぬきは何がうれしくてたまらなかったのか。文を読んで、意見を出し合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/31 3年 伝わる言葉で表そう
様子をあらわす言葉にはどんなものがあるか。思いつく言葉を集めて、実際に日記などの文章でどう使っているか、例を挙げて確かめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/30 6年 お別れ給食2
中学校で野球、バドミントン、バスケットボールをやりたい、ダンスを続けたい、カナダに行ってみたい、といった話で盛り上がりました。
![]() ![]() 1/30 1年 表現リズム遊び2
今日の校長授業は1年2組。新幹線と飛行機に変身して思い切り切り走った後は、動物じゃんけん列車、アンパン肉まんフライパン。かなり難しいリズム歩きもできました。ハイテンションで息ハアハアです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/30 5年 糸のこ寄り道散歩
糸のこで切った板の形を組み合わせてパーツをつくります。どんなものができるでしょうか?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/30 2年 ツリーづくり
新聞紙のツリーをつくってみました。みんな夢中です!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/30 マラソンタイム
自分の速さ、最後まで同じペースで走れるようになったので、全校児童でも混乱せずに整然と走れるようになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/30 4年 用具を使った運動
短なわとび、二重跳びを中心に技を広げる運動。友達と見合いながら、運動に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/30 3年 朝のしたく
みんな元気です!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/29 1年 けん玉
コツをつかんでしまえば一気に上手になるけん玉。少しずつ、できる子が出始めました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/29 1年 きたかぜとあそぼう3
1組がビニール凧をつくっています。難しい手順のため、先生がひとつひとつ確認しています。できるかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/29 昼休み
掃除を終わらせて元気に遊んでいます。ずいぶん温かくなりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/29 6年 お別れ会食
今日から始まった、6年生と校長とのお別れ会食。ユーチューブで有名人と話したい、はまっている推しのグッズショップが楽しい、などの話で盛り上がりました。
![]() ![]() 校庭のオレンジ
バタフライガーデンのオレンジの実がたくさんなっています。見た目が鮮やかなオレンジ色なので、つい食べてみたくなりますが・・・もし食べたら、おいしいでしょうか??
![]() ![]() ![]() ![]() 1/29 全校朝会
マラソンタイム以外の中休みの時間、昼休みにも、元気に遊んでいますか。腕や足は体温を調節するセンサー。冷たい空気が当たると体温が上がり、暑い風が当たると汗が出ます。てきぱきと掃除を済ませて、昼休みも元気に遊びましょう。
今週も気持ちのよいあいさつをしましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 連合書きぞめ展作品
1/27(土)〜1/28(日)、練馬区立美術館で、連合書きぞめ展が行われました。練二小からは、30名の作品が代表として出品されました。堂々とした力作ばかりでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|