練三小のホームページにようこそ。下は「学校の様子」です。

研究授業 その4

研究授業後、教員は授業についての協議会を行います。よい点や改善点等を出し合い、よりよい授業への研究を深めます。
その後、講師の先生から講評と助言をいただきました。

講師の先生からの言葉です。
○子供たちがよく育っている。
○自由な発想をしても大丈夫な学級の雰囲気ができている。
○ペアやトリオを短時間で組めるのがすばらしい。また、意思疎通も上手にできている。
○お客さん状態の児童がいなく、みんなが問題解決に集中できている。
○教師が話す時間を削り、自力解決の時間を十分確保している。

私も同感でした。5年生になって力を付けたなぁこの子たち、と思いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

緊急連絡・お知らせ

学校だより

給食だより・献立表

証明書

学校経営方針

授業改善推進プラン

学力調査

かしわ学級

学力向上

生活指導

お子さんの学力向上のために大切なこと

評価基準