【夕食】2
係児童の「いただきます」の発声で美味しくいただきました。この子たちは姿勢がいいなあと思いました。
【夕食】1【夕食準備】
早くも夕食の時間に。係児童が時刻通りに集まります。
【入浴】【入室】3【入室】2【入室】1【ベルデ着】4【ベルデ着】3【ベルデ着 】2
叱られているのではなく、代表の言葉です。挨拶を立派に行いました。
【ベルデ着 開校式】
ベルデ岩井に到着。開校式は立派な態度で進みました。
2年生の頑張り
火曜日の1時間目に1・2年生の遠足の顔合わせをしました。この時間にやることは、3つ(・自己紹介をする・班のめあてを決める・遊びを考える)ありました。班長が仕切り、他の2年生のメンバーも班長をサポートしたり、優しく1年生に声をかけたりしていました。全体で集まったときの態度もよくできていました。来週の遠足でも2年生が手本を示し、頑張ってほしいと思います。
【体験学習】6【体験学習】5
生き物観察グループは、蛇や亀、蛙と親しくなるとともに植物とも仲良くなっていました。感心するほど元気です。
【体験学習】4【体験学習】3
体験学習は生きた学びです。
【体験学習】2
真剣に話を聞いていました。
【体験学習】1
その後、3つのグループに分かれて、それぞれの活動を楽しみました。わら細工作りグループは礼儀正しく、よく説明を聞いて作業を進めました。
【昼食】2
大山千枚田に着いて、お弁当を食べました!
【昼食】
お弁当を美味しくいただきました。
|
|