昼の校内放送
1枚目:何やら廊下で声が・・・代表委員が校内放送のリハーサルをしていました。
2枚目:1回目のリハーサルの反省を生かして、テイク2 3枚目:放送室の様子です。給食委員会児童もいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中休み
3枚目:6年生がホントよく1年生と遊んでくれています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アラカルト
1枚目:いつも楽しそうに学習しています。
2枚目:階段から下りてくる時にいつも見えるこのクラス。いつ見ても集中して学習しています。 3枚目:1年生の音楽。曲の鑑賞をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生書き初め
2年生の書き初めを見て感心しました。
みんな上手に書けています。 私のお気に入りを4人紹介します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1/12 かしわ学級体育
健康は、丈夫な身体作りから。
体育の始めにマラソンで身体を鍛えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休み アラカルト その2
1枚目:1年生のドッジボール。
2枚目:竹馬を仲間と練習しています。(コツ:前に倒れるようにのってごらん) 3枚目:1年生のだるまさんがころんだ。 バルコニーから見ているとホント飽きないです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休み アラカルト
1枚目:小さい子に大人気。
2枚目:クラス遊びかな? 3枚目:乗りのいい5年生。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休み その4
一体何人いるのでしょう?
10人でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休み その3
一体何人いるのでしょう?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休み その2
一体何人いるのでしょう?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休み
今日も多くの子供たちが外遊びに興じています。
2,3枚目:5年生、ダブルダッジは難しいですね。(コツ:手前の一本だけ気にして入りましょう) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1時間目 その2
1枚目:3年生の理科「じしゃくのふしぎ」。
2,3枚目:1年生、落ち着いて学習できています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/¥11 1時間目
1枚目:校庭では、5年生が元気に体育。
2,3枚目:4年生の外国語活動。このクラスは、いつも明るく積極的です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内書き初め展に向けて
校内書き初め展に向けて、教員で展示作業をしました。
担任以外も協力して作業をすすめています。練三小の素敵なところです。 ![]() ![]() ![]() ![]() アラカルト
1枚目:2年生の体育。もう自分たちから次何をするのかを考えて行動できています。
2枚目:6年生の音楽、琴の授業です。 3枚目:放課後、今回もまた4年生児童がビブスを整頓してくれていました。日本の未来は大丈夫です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月10日 給食
献立
・コメッコチキンカレー ・カリカリポテトサラダ ・牛乳 今日から3学期の給食が始まりました。 練馬第三小学校は、「コメッコチキンカレー」でスタートです。 今日のコメッコチキンカレーはどの学年にも好評だったようで、食缶が空になるクラスがいくつもありました。3年生の教室ではおかわりの列ができ、「行列のできるカレー屋さんだね」と話していたそうです。 ![]() ![]() 中休み その2
1,2枚目:屋上遊びの4年生。先生と真剣に遊んでいます。
3枚目:外遊びの後は、手洗いで感染症予防。すばらしい!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中休み
1枚目:担任と遊ぶのは楽しいね
2枚目:がんばるニャンでも校庭開放でもありません。竹馬の高さを調整していただいています。 3枚目:今日もたくさんの児童が外遊びをしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 食育
1,2枚目:最近、給食室からの発信が増えています。それに呼応するように子供たちもよい反応をしています。
3枚目:給食といえば・・・これって、わざと? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2時間目 その7
それぞれの課題や発達段階に応じたたくさんの場が用意されています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|