2/28 卒業を祝う会6
最後に、担任の2人の先生に記念品贈呈。お一人ずつお話をいただきました。卒業対策の皆様をはじめ保護者の皆様、素敵な会にお招きいただきありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/28 卒業を祝う会5
卒業生の演奏「ダンスホール」です。立派に成長した姿に、感慨ひとしおです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/28 卒業を祝う会4
同窓会からの記念品として印鑑、卒業対策からの記念品としてハンガーの紹介がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/28 卒業を祝う会3
前副校長の橋本先生をはじめ、過去に子供たちとかかわった先生方から、懐かしいお話をいただきました。PTA井手会長から、卒業記念品の贈呈がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/28 卒業を祝う会2
前校長 大槻先生よりお祝いの言葉がありました。続いて、子供たちの成長の様子をまとめたビデオが上映され、小さい頃の写真では歓声があがりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/28 卒業を祝う会
拍手の中、卒業生が入場し、卒業を祝う会が始まりました。進行は卒業対策の皆様です。貫井町会長 関口様に、お祝いのお言葉をいただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月28日 今日の給食
きびご飯 ししゃものカレー揚げ 凍り豆腐と野菜のお浸し 生揚げと白菜の味噌汁
ししゃもは、さっぱりと揚げてカレー味に仕上げました。 ![]() ![]() 2/28 3年 Who are you?
黒板に貼られた動物の絵を答えにした3ヒントクイズ。頭の上に手を置いて、わかった人が早い者勝ちで答えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/28 1年 ひかりのくにのなかまたち
色セロハン、ビニール袋、光を通す材料を使って、作品をつくります。明るいイメージ、暗いイメージ、カラフルなイメージ、材料を手に取ってイメージを膨らませています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/28 5年 変わらないもの
学年全員での合唱。ハモる部分をひとつひとつ確認しています。素敵な歌声になりそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/28 3年 わたしたちの学校じまん
3組でも、発表することが決まり、調べ始めました。取材したことをもとに、これから発表原稿をつくっていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/28 2年 本の紹介準備
これから行う本の紹介の準備をしています。意欲満々、集中して取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/28 1年 保育園との交流会準備
3/5に行う「保育園との交流会」に向けて、準備をしています。グループを決め、看板をつくったり、折り紙を折ったり。張り切って取り組んでいます!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/28 卒業を祝う会 準備
卒業対策の皆様が、午後の祝う会に向けて、朝早くから準備に駆けつけてくださいました。どうぞよろしくお願いいたします。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/27 たけまるスクール
放課後地域未来塾「たけまるスクール」が4年ぶりに復活しました。今日はその1回目。地域の皆様にご協力いただき、3・4年生有志の子供たちが、集中して学習に取り組みました。
![]() ![]() 2/27 1・6年 なかよしタイム
1年生が司会進行の大役。ピカチュウじゃんけん列車で盛り上がっています!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/27 5年 おいしい顔!
ふわふわピラフとジンジャー味スープ、スイートポテトで大満足。おいしい顔!
![]() ![]() ![]() ![]() 2/27 6年 サッカー作戦会議
チームごとに次の試合の作戦を考えています。相手を想定した作戦が立てられるかがポイントです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月27日 今日の給食
チキンピラフ 白いんげん豆と野菜のスープ スイートポテト 牛乳
ふわっと炊き上がったピラフに、ジンジャーが効いた野菜スープ。デザートは手作りスイートポテトです! ![]() ![]() 2/27 3年 これがわたしのお気に入り
相手に伝わる発表を考えて、今日は発表本番。自分が聞き手に向けて言いたいことをはっきりと伝えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|