いつも開進第一小学校のホームページを御覧いただきまして、誠にありがとうございます。11月28日・29日に行われた「いちょう音楽会」どの学年も頑張っていました。当日は、たくさんの御来校、誠にありがとうございました。12月に入りました。個人面談週間となりました。各御家庭とお話しできるまたとないチャンスです。どうぞ保護者の皆様、よろしくお願いいたします。

9月2日(火)待ってました!久しぶりの給食!

画像1 画像1
7月17日(木)が、1学期最後の給食でしたから、夏休みを経て、本当に久しぶりの給食です。

「今日は、初日からハヤシライスだあ!」と喜ぶ子供たち


夏休みもたくさん美味しいものを食べたと思いますが、


給食...

最高!ですね。

美味しいですし、みんなと一緒に食べられますし!

今日の献立は
○ハヤシライス
○フレンチサラダ
○牛乳
でした。

明日も楽しみ!ですね!


9月2日(火)3年生学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級での2学期開きも重要ですが、学年全体での意思統一と、2学期に頑張ることを共有することも大事です。

3年生は体育館で学年集会を開きました。

生活のこと
行事のこと

そして、最後はみんなで楽しくドッジボール

クラスの垣根を越えて、学年みんなで仲良くしていきましょう!

9月2日(火)3年生体育 体ほぐしの運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育は、子供たちの大好きな教科です。

3年生は「体ほぐしの運動」を行いました。

友達とも協力して様々な動きをし、

自分の体に気付き、体の調整をし、友達と交流することがこの運動のねらいです。

涼しい体育館で、目いっぱい運動できました。

もちろん、途中の水分補給タイムもぬかりなく。

10月25日は運動会です。
それまでにもたくさん運動をし、体力を付けていきたいところです。
(もちろん、熱中症対策を講じながら)

9月1日(月)2学期始業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校歌も久しぶりに歌いました。
全校児童で歌う校歌はやはり迫力があります。

また、新しく2学期から転入してきた子供たちの紹介や生活指導主任の先生から2学期に向けての大切なお話がありました。

今週は、長い休みを終えて、学校生活のリズムを取り戻すことが重要です。

どうぞ御家庭でもお子様の体調管理のほどよろしくお願いいたします。

9月1日(月)2学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
44日間の長い休みが終わり、また元気な声が学校に戻ってきました。
集合も早く、体育館で2学期の始業式です。

トップページ→全校朝会等の講話→9月1日(月)2学期始業式校長講話、使用スライドも併せて御覧ください。

6年生の代表児童から「軽井沢移動教室」の英語のスピーチ、そして5年生の代表児童から2学期に向けて頑張りたいことの発表もありました。さすが本校の高学年です。

質がとても高く、皆、聞き入っていました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お知らせ

学校だより

給食だより

献立表

学校経営方針

全校朝会等の講話