6月25日(木)の給食
魚のオニオンソース じゃがバターソテー 洋風ビーフンスープ 6月24日(水)の給食
切り干し大根のナムル トックスープ 6月23日(火)の給食
豆腐ハンバーグ もやしと小松菜の生姜炒め 味噌汁 6月22日(月)の給食
ポークストロノガロフ イタリアンサラダ 果物 児童集会(〇×クイズ)
中学年水泳指導
中学年は今年度2回目の水泳指導でした。 前半は水の中で楽しくダンスをしたり、忍者になりきって水慣れをしたりしました。子供たちはとても楽しそうに活動していました。 後半は「けのび」と「ばた足」の練習をしました。上手に泳ぐためのコツを意識しながら練習することができました。 3年スーパーマーケット見学
2026年度低学年水泳指導
本日、今年度初めての低学年の水泳指導がありました。
先週は雨が降ってしまったため入ることができませんでしたが、今日は良い天気の中入ることができ、子供たちも嬉しそうな様子でした。 特に1年生は学校で入る初めてのプールです。 今日はバディで人数確認をして、シャワーを浴びました。 水慣れが中心でしたが、気持ちよさそうでした。また、先生の話をよく聞いて頑張っていました。 安全のために、校長先生や支援員さんも見守ってくださいました。
6月18日(木)の給食
カリポリピクルス 6月19日(金)の給食
タコ焼きポテト 仲良し班活動(2回目)
今日は、班でどんな遊びをするかを話し合いました。 6年生の司会進行で活発に意見が出されました。 仲良し班のみんなで遊ぶのが楽しみですね。 6月17日(水)の給食
根菜の厚焼卵 胡麻酢和え 味噌汁 5年山形米作り農家の方の出前授業
「農家をやっていて一番良かったことは何ですか?」という質問に、「自分で作ったものを自分で食べられること」「自由な時間があって、創意工夫ができること」「お客さんがお米を買ってくれて、『おいしい』と喜んでくれること」と答えてくださいました。 最後に、20キログラムを超える農薬散布機を代表の子供たちに背負わせていただきました。 子供たちは、農家の方から直接お話を伺い、新たに調べたいことが生まれたようです。質問が途切れず、予定の時間が足りなくなるほどでした。ありがとうございました。 6月16日(火)の給食
豆乳コーンスープ くだもの 6月15日(月)の給食
ししゃものみりん焼き 豆腐団子汁 6月12日(金)の給食
キャベツの甘酢和え 呉汁 6月11日(木)の給食
練馬キャベツの回鍋肉 わかめと野菜のスープ サイダーゼリー 第一回学校公開日
第一回校区別協議会(小中一貫教育)
2回目は、9月に光が丘四季の香小学校で研究授業を行います。 仲良し班活動(顔合わせ)
|
|