ようこそ、練馬区立中村西小学校のホームページへ  合言葉は『なかよし・なかにし』  学校教育目標・・・【なかよく】【かしこく】【にこにこ】【しなやか】

感嘆符 保護者会全体会の資料をアップしました。

画像1 画像1
3月5日に行われた保護者会全体会の資料をアップしました。

資料は、こちらです!
    ↓
平成31年度の教育活動について〜変わること・新しく始まること〜【H31.3.5保護者全体会資料】

感嘆符 1・2月のインフルエンザ感染情報(欠席者数)

インフルエンザによる欠席者がゼロになりましたので、情報の更新は終了します。
4月以降にインフルエンザの感染が広がることもありますので、引き続き十分な休養をとり、体調管理に努めていきましょう!

1月のインフルエンザ感染情報(欠席者数)
   ↓
インフルエンザ感染情報(H31.1)

2月のインフルエンザ感染情報(欠席者数)
   ↓
インフルエンザ感染情報(H31.2)
画像1 画像1

重要 本校に転入予定の方はお早めに学校までご連絡ください

画像1 画像1
本校への転入がお決まりの方は、お早めに学校までご連絡ください。
転入時に用意していただくもの、記入していただく書類がありますのでよろしくお願いいたします。

※詳しくは、このホームページの転入学のご案内のバナーをクリックしてください!

重要 インフルエンザ感染情報(欠席者数)

3学期よりインフルエンザ感染情報(欠席者数)をアップします。
更新は、必ずしも毎日行えませんのでご承知おきください。
状況の変化が見られた場合は、アップします。

感染者が広がらないよう、学校では手洗いうがい、教室の喚起、マスクの着用の声かけを行っていきます。ご家庭でも十分な睡眠と栄養補給、手洗いうがいの励行をしていただき、症状が見られたときは医療機関の早めの受診をお願いいたします。

こちらから中村西小学校の感染情報が確認できます。
 ↓
インフルエンザ感染情報

※感染状況に変化が見られたときは適宜更新します。

中村西小学校安全安心マップ完成!

画像1 画像1
今年度のPTA防犯担当の皆様が作成していただいた中村西小地域安全マップが先日、完成、配布されました。各ご家庭に掲示していただき、日頃から防犯、交通安全の意識を高めていくきっかけにしていただければと思います。作成に携わっていただいた皆様、情報提供をしていただいた皆様、また、ひまわり110番にご協力いただいている保護者、地域の皆様に感謝申し上げます。

※今年度新しく中村小学区から本校学区域になったエリアでひまわり110番にご協力いただいているお宅はまだ地図上には反映されていません。

感嘆符 20万アクセス突破!〜中村西小学校ホームページ〜

中西小のホームページが新しく開設されて8年目。10月2日でホームページのアクセス数が20万を突破しました!!

毎日、たくさんの方に見ていただいています。
引き続き、ホームページが学校と保護者、地域の皆様とをつなぐ架け橋になっていけるようアップしていきますので、アクセスをお願いいたします!

中西スタンダードをアップしました!

画像1 画像1
「中西スタンダード」をアップしました。
4月の保護者会でご説明したとおり、学校生活を過ごす上での手がかりにしていただければと思います。カラー版は、後日、各学級で児童と確認した上で配布しますので、1年間ご家庭で保管してください。

 こちら
  ↓
H30中西スタンダード

感嘆符 大地震や気象警報発表に伴う学校の対応について

「大地震や気象警報発表に伴う学校の対応について」アップしました。

練馬区の方針に基づいた対応となっています。
今回は、大地震の際の対応もあわせてお知らせしています。
ご確認ください。

 こちら
  ↓
【保存版】大地震や気象警報発表に伴う学校の対応について

昨年度末保護者会の資料をアップしました。

3月5日 昨年度末保護者会全体会の資料をアップしました。

学年・曜日別下校時刻原則はカラーでダウンロードできます。家庭での掲示用にご活用ください。

 ↓

平成30年度の教育活動について〜変わること・新しく始まること〜【H30.3.5保護者全体会資料】

H30 学年・曜日別下校時刻原則
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 春季休業日終

お知らせ

学校だより

給食だより

献立表

きまり・校則

学校いじめ対策基本方針