連続版画
5年生の図工。彫刻刀の使い方をもう一回復習。怪我をしないように。
読書が好き
今日は4−2に読み聞かせをしました。全員が本を読むことが好き!と答えました。素晴らしい。
1月も終わります
早いものでもうすぐ1月も終わりです。給食室のこんな飾りもそろそろおしまい。
1月27日
今日は3月の陽気になるとか。外遊びが気持ちよくなりそうです。よく、無理に外に出なくてもよいのではという声も聞かれますが、目の健康の観点からも外に出ることは大切だそうです。
氷づくり
寒い今だから1年生は生活科で氷づくりに挑戦。水を溜めていました。
ボランティアを終えて
ボランティアを終えた1年生が感想を書いていました。体育館の雑巾がけにチャレンジしました。
工夫して
4年生の体育。密にならないよう、工夫してゲームを行っています。
聞く
4年生の音楽。バイオリン・トランペット・ホルンがどこで演奏されたのか手を挙げて表現していました。
外国語
6年生は学校生活の思い出をスピーチします。何が思い出に残ったでしょうか。
たぬきの糸車
1年生の国語。好きな場面を選びます。
読書
4年生の図書の時間。まず手を洗います。距離を取って並び借りたり返したりします。
思い出グッズ
2年生の生活科では自分の小さい時のことを調べています。
1月26日
天気は下り坂だそうです。今日も昼間は暖かくなりそうです。
気持ちよく
暖かくて外に出るのが気持ちよいです。
自然を生かした八丈島
4年生の社会科。八丈島の様子について学習しています。
はしのうえのおおかみ
1年生の道徳。親切にすると気持ちがいいことに気が付きました。
書初めの鑑賞
1年生は上級生の書初めを見にいきました。
伝わる言葉で表そう
3年生の国語。同じ表現でもよりよく相手に伝わる言葉で表現することが大切です。また、話し言葉と書き言葉の違いもあります。
ありがとうの花
担任の先生や事務主事さんへのありがとうがありました。
5年生から
国語で学習したことを生かして、学校生活をよりよくするポスターを作ったことを発表しました。一人1枚作ったそうです。
|
|