【4年】地域調査に行きました

画像1 画像1
 総合的な学習の時間では、「ごみスリム大作戦」の学習が終わり、「おもいやり」の学習に入りました。「おもいやり」では、自分たちの町が障がいがある人にとっても、「やさしい町」になっているかを調査したり、障がいがある人を招いてインタビューをしたりします。
 今回は自分たちの町には障がいがある人が暮らしやすい町になっているのかを調査するために、地域巡りをしました。子供たちは様々な場所を巡り、町のよさや課題を見つけていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

保健だより

献立表

学校経営方針

学力向上計画

学力調査結果

一年生のお知らせ

二年生のお知らせ

三年生のお知らせ

四年生のお知らせ

五年生のお知らせ

六年生のお知らせ

学校いじめ対策基本方針

学力調査・体力調査

学校のきまり

令和4年度 学校だより