ユニバーサルデザイン体験学習(4年)
みんなが快適に暮らすためにはどうしたらよいのかについて学習しました。 Jrフォトグラファーズ
キャノン株式会社の方々にご協力いただき、一眼レフカメラの扱い方や上手な写真の撮り方などを学習しました。 どの児童も真剣に対象物にカメラを向けて、一生懸命に活動に取り組みました。 とてもよい作品に仕上がった児童もいたようです。 児童の作品は、8日の土曜授業で展示するとともに展覧会でも出品しますのでご期待ください。 コスモス岩井宿泊学習(その7)
少し雨が降ってきたので、お店の中で、お昼をいたいだいています。(左) コスモス岩井宿泊学習(その6)
自分たちで金額を計算して、お土産を買っています。(右) コスモス岩井宿泊学習(その5)
今朝も朝食はセルフスタイルです。自分で食べられる量をよそっています。(右) コスモス岩井宿泊学習(その4)
3校で一緒の夕食です。(中央) 3校合同のレクリエーションで、一緒に歌を歌ったり、互いに出し物をしたりしています。(右) コスモス岩井宿泊学習(その3)
仁右衛門島まで舟で渡ります。(中央) ウォークラリーをしながら、島探検をしています。(右) コスモス岩井宿泊学習(その2)
3校であいさつをした後、1日目の夕食です。(中央) 旭ヶ丘小と一緒に花火を楽しんでいます。(右) コスモス岩井宿泊学習(その1)
芝生広場でお弁当を食べています。(中央) お弁当の後、芝生広場の遊具で遊んでいます。(右) コスモス岩井宿泊学習出発
五年生岩井移動教室(その9)
昼食はおこわと豚汁をいただいています。(右) 五年生岩井移動教室(その8)
お土産を何にしようか悩んでいます。(右) 五年生岩井移動教室(その7)
朝会の様子です。今日は曇り空です。(左) 今朝の朝食もセルフスタイルです。(右) 五年生岩井移動教室(その6)
五年生岩井移動教室(その5)
五年生岩井移動教室(その4)
気持ちのよい朝です。朝会の様子です。(左) 朝食はセルフスタイルで、自分で選んで食べます。(右) 五年生岩井移動教室(その3)
夕食をいただいています。(中央) ファイアを囲んで、楽しく歌ったり踊ったりしています。(右) 五年生岩井移動教室(その2)
五年生岩井移動教室(その1)
日本時寺の大きな大仏の前で、お弁当を食べています。(右) ドラムサークル
|
|