みんな頑張りました!

画像1 画像1
新しい環境(かんきょう)での新しいスタイルでの学校生活(がっこうせいかつ)!

まずは1週間(しゅうかん)、みんなよく頑張(がんば)りました!

来週(らいしゅう)はグループの登校時間(とうこうじかん)が、午前(ごぜん)と午後(ごご)で入(い)れ替(かわ)わります。

ご家庭(かてい)で、日課表(にっかひょう)でも確認(かくにん)をお願いします。

来週(らいしゅう)も頑張(がんば)りましょう!!

☆詳細は「お知らせ」の 6-5【10組2週目の生活】で確認をお願いします。

生徒の様子(6月3日)

画像1 画像1
長(なが)い休業期間(きゅうぎょうきかん)が明(あ)け、分散登校(ぶんさんとうこう)という形(かたち)ではありますが、学校生活(がっこうせいかつ)が再開(さいかい)しました。

昨日(さくじつ)から体育(たいいく)の授業(じゅぎょう)がスタート!
ストレッチとウォーキングを行(おこな)い、軽(かる)く体(からだ)を動(うご)かしました(*^^*)

これから本格的(ほんかくてき)な授業(じゅぎょう)が再開(さいかい)する予定(よてい)ですが、勉強(べんきょう)や運動(うんどう)など…さまざまなことにチャレンジし、成長(せいちょう)していきましょう!

写真(しゃしん)は体育(たいいく)の授業(じゅぎょう)の様子(ようす)です。手前(てまえ)が1年生(ねんせい)、奥(おく)が2・3年生(ねんせい)です。

体育着について

画像1 画像1
体育(たいいく)の授業(じゅぎょう)で体(からだ)を軽(かる)く動(うご)かしました!少(すこ)し歩(ある)いただけでも汗(あせ)をかきます(^^;

毎日(まいにち)のお洗濯(せんたく)、ご協力(きょうりょく)お願(ねが)いいたします。ご家庭(かてい)でのお洗濯(せんたく)が間(ま)に合(あ)わないようでしたら、図(ず)のような組(く)み合(あ)わせも可能(かのう)です!

着替(きが)えの回数(かいすう)を増(ふ)やしたくないので…
体育着(たいいくぎ)で登校(とうこう)
⇒体育(たいいく)の授業(じゅぎょう)
⇒白(しろ)のTシャツまたは白(しろ)のポロシャツに着替(きが)え
という意味(いみ)です。

よろしくお願(ねが)いいたします。

再開初日(さいかいしょにち)

画像1 画像1
ついに学校生活(がっこうせいかつ)を再開(さいかい)することができました!
登校(とうこう)してきた皆(みな)さんが、教室(きょうしつ)で距離(きょり)を取(と)りつつも楽(たの)しそうに話(はなし)をしている姿(すがた)が印象的(いんしょうてき)でした!久(ひさ)しぶりに友達(ともだち)と話(はなし)をすることができたのは、何(なに)よりうれしかったのではないかと思(おも)います。
また学校生活(がっこうせいかつ)の中(なか)で、変(か)わったことをいくつか確認(かくにん)しました。所謂(いわゆる)10組(くみ)における新(あたら)しい生活様式(せいかつようしき)に早(はや)く慣(な)れて欲(ほ)しいと思(おも)います。
保護者(ほごしゃ)の皆様(みなさま)にも、再開(さいかい)にあたり、ご理解(りかい)とご協力(きょうりょく)をいただき感謝(かんしゃ)申(もう)し上(あ)げます。しばらくは、通常(つうじょう)と異(こと)なる登校形式(とうこうけいしき)になりますが、よろしくお願(ねが)いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お知らせ

学校だより

休業中の学習課題