音楽発表(3年・5年)次に、5年生は様々な楽器を使い「テキーラ」を演奏しました。打楽器のリズムに合わせて、学級ごとに個性あふれる演奏となりました。 つかの間、音楽で心が癒され、互いによい触発を受けていました。 音楽発表(4年・6年・すずしろ)4年生は楽器を使ったリズムアンサンブル、6年生はアニメの映像に合わせた即興の音づくりを披露しました。 すずしろ学級は、にぎやかな音が重なり合う「おしゃべり時計」を演奏しました。 短い時間でしたが、子供たちは楽しんで鑑賞できました。 書き初め(3年)広々とした体育館で、作品を仕上げました。 最後まで集中して、書と向き合う有意義な時間になりました。 1月14日(木)の給食1月13日(水)の給食1月12日(火)の給食1月8日(金)の給食書き初め(6年)静まり返った体育館で、全員が集中して取り組みました。 書き上げた6年生の作品は、2月中旬の作品展で、他学年の代表児童の作品とともに展示する予定です。 持久走大会(2・4・6年)低学年は4分間、中学年は6分間、高学年は8分間、校庭を走りました。 6年にとっては、小学校生活最後の持久走大会となりました。 走り終わった後の表情がとても晴れやかでした。 持久走大会(1・3・5年)学年ごとに、設定した時間内に校庭を何周走れるかに挑戦しました。 この日に向け、各自でこつこつ練習を積み重ねてきました。 当日は、一人一人が目標に向かって全力で走りました。 |
|