練馬保健所の皆様へ送ったメッセージは・・・タブレットPCを配布しました!保護者の皆様には、タブレットPCのご家庭での充電や管理等でご協力をいただくことになります。よろしくお願いいたします。 ☆連合書き初め展・連合図工展のお知らせ☆保護者の皆様のご鑑賞については、以下の通りとなりますので、よろしくお願いいたします。 保護者鑑賞日 2月25日(木)、2月26日(金)、3月4日(木) → 8:15〜16:30 2月27日(土)は・・・ (1) 学校公開が実施された場合 → 8:15〜12:00 (2) 学校公開が中止となった場合 → 13:00〜16:00 場所 : 2階渡り廊下と会議室前掲示板 展示作品 : 各クラスの代表児童 練馬保健所の皆様へメッセージを送りました(5)練馬保健所の皆様へメッセージを送りました(4)練馬保健所の皆様へメッセージを送りました(3)練馬保健所の皆様へメッセージを送りました(2)練馬保健所の皆様へメッセージを送りました(1)2月19日〜2月25日:練馬区役所本庁舎2階 やすらぎ歩道橋側の壁面 2月25日〜3月10日:練馬区役所東庁舎7階練馬保健所 3月11日〜3月31日:練馬区役所本庁舎2階エスカレーター側 練馬区役所を訪れた際には、ぜひ子供たちが書いたメッセージをご覧になってみてください。よろしくお願いいたします。 ※メッセージは、学級ごとに模造紙に貼ってまとめました。全学級のメッセージを写真で紹介します。 学級通信「みなみん」NO.39を掲載しました。学級通信「みなみん」NO.38を掲載しました。冬休みの生活リズムチェックカードを見ていると、7日間だけでなく13日間毎日取り組んでくれた子、ゲームやネットを一切使用しなかった子、大晦日と元旦もしっかり早寝早起きができた子など、それぞれが頑張っている姿が目に浮かび、とても嬉しい気持ちになりました。 今回提出してくれた児童には、最優秀賞・特別賞・賞状・参加賞のいずれかを渡します。さらに、最優秀賞・特別賞・賞状には、みなみんバードの賞状ケースも付くので、楽しみにしていてください。 これからも、病気に負けないよう、良い生活習慣で過ごしていきましょう! YouTube動画UPのお知らせ(2月8日現在)
児童が学習で使える動画を作成し、YouTubeにUPしました。
第3弾です!今回の動画は・・・ 「コンパスで長さを写しとろう」 「正しい鉛筆の持ち方を知ろう」 視聴はこちらから↓ YouTube動画UPのお知らせ(2月8日現在) 視聴にはパスワードが必要になります。パスワードは、メール配信でお知らせします。 学級通信「みなみん」NO.37を掲載しました。
学級通信「みなみん」NO.37を掲載しました。4〜6年生が1〜3年生のためにお店を開いたことと、凧揚げについての記事です。ぜひ、学級通信「みなみん」NO.37をご覧ください。
学級通信「みなみん」NO.37 4年図工「ほって刷って」いよいよ来週からは、テーマに合った絵を描いて彫り進めていきます。 3年図工「のこぎりひいてザクザクザク」学級通信「みなみん」NO.36を掲載しました。お礼が届きました!
昨年12月、コロナ禍の中で、私たちの命を守ってくれている医療従事者の方々へ、感謝の思いを伝えるために、「感謝の手紙」を全学級で書きました。感謝の手紙は、東京都教育委員会を通して、都内の約160か所の医療関係施設に届けられました。
この取組に対して、東京都教育委員会・東京都生活文化局私学部から、お礼が届きましたので、お知らせいたします。 東京都教育委員会・東京都生活文化局私学部からのお礼 「ナンタナメッセージ」教育だより掲載のお知らせ
南田中小学校で実施している取組、心のつながりプロジェクト「ナンタナメッセージ」が、練馬区の教育だより194号で紹介されました。
教育だよりは、区立施設等でご覧になることができますが、練馬区公式ホームページにも掲載されています。ぜひご覧ください。 練馬区公式ホームページ「教育だより」 https://www.city.nerima.tokyo.jp/kosodatekyoiku... 学校だより・学年だより(2月号)を掲載しました。
学校だより・学年だより(2月号)をお子さんに配布いたしました。ご確認ください。また、同じお手紙をホームページにも、掲載しました。
学校だより2月号 1年生学年だより2月号(No.19) 2年生学年だより2月号(No.14) 3年生学年だより2月号(No.15) 4年生学年だより2月号(No.13) 5年生学年だより2月号 6年生学年だより2月号 CO2濃度測定器を導入しました令和2年に厚生労働省より、集団感染発生リスクの高い状況の回避のための良好な換気状態の基準として、二酸化炭素濃度(CO2濃度)1000ppm以下という値が提示されています。 南田中小学校でも、この基準に則り、今後の換気を行っていきます。 |
|