学級通信「みなみん」NO.40を掲載しました。
学級通信「みなみん」NO.40を掲載しました。今号は、シューズバンクプロジェクトのこと、連合図工展・連合書き初め展のことの記事です。ぜひ、学級通信「みなみん」NO.40をご覧ください。
学級通信「みなみん」NO.40 学校だより・学年だより(3月号)を掲載しました。
学校だより・学年だより(3月号)をお子さんに配布いたしました。ご確認ください。また、同じお手紙をホームページにも、掲載しました。
学校だより3月号 1年生学年だより3月号(No.20) 2年生学年だより3月号(No.15) 3年生学年だより3月号(No.17) 4年生学年だより3月号(No.14) 5年生学年だより3月号 6年生学年だより3月号 健康観察カード(3・4月)についてパラアスリートの講演会講師として、パラテコンドー選手の「伊藤 力 さん」に、お話しをしていただきました。伊藤さんからは、3つのCH(チェンジ・チャレンジ・チャンス)を大切にすることの重要性を教えていただきました。 今後は、各学級担任の方でも、この3つのCHを大切にしながら指導し、子供たちをさらに伸ばしていきたいと思います。 シューズバンクプロジェクトへのご協力ありがとうございました。この取組は、練馬中央ロータリークラブの皆様のご協力のもと、ご家庭で履かなくなった靴を回収し、フィリピンへ送るというものです。毎年行っている取組ですが、今年度は、222足の靴が集まりました。保護者の皆様のご協力のおかげだと思います。ありがとうございました。 シューズバンクプロジェクトは今後も行っていきますので、ご家庭で履かなくなった靴が出た場合には、すぐ捨てるのではなく、次のシューズバンクプロジェクトまで保管していただければと思います。よろしくお願いいたします。 子供安全フェスタのお知らせ練馬保健所の皆様へ送ったメッセージは・・・タブレットPCを配布しました!保護者の皆様には、タブレットPCのご家庭での充電や管理等でご協力をいただくことになります。よろしくお願いいたします。 ☆連合書き初め展・連合図工展のお知らせ☆保護者の皆様のご鑑賞については、以下の通りとなりますので、よろしくお願いいたします。 保護者鑑賞日 2月25日(木)、2月26日(金)、3月4日(木) → 8:15〜16:30 2月27日(土)は・・・ (1) 学校公開が実施された場合 → 8:15〜12:00 (2) 学校公開が中止となった場合 → 13:00〜16:00 場所 : 2階渡り廊下と会議室前掲示板 展示作品 : 各クラスの代表児童 練馬保健所の皆様へメッセージを送りました(5)練馬保健所の皆様へメッセージを送りました(4)練馬保健所の皆様へメッセージを送りました(3)練馬保健所の皆様へメッセージを送りました(2)練馬保健所の皆様へメッセージを送りました(1)2月19日〜2月25日:練馬区役所本庁舎2階 やすらぎ歩道橋側の壁面 2月25日〜3月10日:練馬区役所東庁舎7階練馬保健所 3月11日〜3月31日:練馬区役所本庁舎2階エスカレーター側 練馬区役所を訪れた際には、ぜひ子供たちが書いたメッセージをご覧になってみてください。よろしくお願いいたします。 ※メッセージは、学級ごとに模造紙に貼ってまとめました。全学級のメッセージを写真で紹介します。 学級通信「みなみん」NO.39を掲載しました。学級通信「みなみん」NO.38を掲載しました。冬休みの生活リズムチェックカードを見ていると、7日間だけでなく13日間毎日取り組んでくれた子、ゲームやネットを一切使用しなかった子、大晦日と元旦もしっかり早寝早起きができた子など、それぞれが頑張っている姿が目に浮かび、とても嬉しい気持ちになりました。 今回提出してくれた児童には、最優秀賞・特別賞・賞状・参加賞のいずれかを渡します。さらに、最優秀賞・特別賞・賞状には、みなみんバードの賞状ケースも付くので、楽しみにしていてください。 これからも、病気に負けないよう、良い生活習慣で過ごしていきましょう! YouTube動画UPのお知らせ(2月8日現在)
児童が学習で使える動画を作成し、YouTubeにUPしました。
第3弾です!今回の動画は・・・ 「コンパスで長さを写しとろう」 「正しい鉛筆の持ち方を知ろう」 視聴はこちらから↓ YouTube動画UPのお知らせ(2月8日現在) 視聴にはパスワードが必要になります。パスワードは、メール配信でお知らせします。 学級通信「みなみん」NO.37を掲載しました。
学級通信「みなみん」NO.37を掲載しました。4〜6年生が1〜3年生のためにお店を開いたことと、凧揚げについての記事です。ぜひ、学級通信「みなみん」NO.37をご覧ください。
学級通信「みなみん」NO.37 4年図工「ほって刷って」いよいよ来週からは、テーマに合った絵を描いて彫り進めていきます。 |
|