作品展に向けて
1年:液体粘土で想像力豊かにかわいいペットを描きました。 2年:クレヨンで着色した花びらを重ね、カラフルな花を咲かせました。 3年:様々な音を聞き、音から受ける印象を模様で表現しました。 4年:粉絵の具を下地に塗り、シルエットでエキゾチックな花を描きました。 5年:版木に模様を彫り、回転して刷ることで模様の重なりを表現しました。 6年:重ね紙をカッターで切り抜き、模様をちりばめた額の中に空を表現しました。 春の訪れ
ウメやスイセンなども咲き薫り、子供たちの元気な姿を見守っています。 タブレットを使って(すずしろ学級)
機器の名称や、電源のON・OFFなどの基本的な操作、持ち運びで気を付けることなどを一つ一つ確認しています。 タブレット学習では、個々の能力に合わせた学習を自分のペースで進めることができます。使い方を覚えて、家庭学習の充実を図っていきます。 2月18日(木)の給食
2月17日(水)の給食
2月16日(火)の給食
2月15日(月)の給食
障害について考えよう
先日は、すずしろ学級担任の池谷教諭から特別支援学級や発達障害のことについて、講義を受けました。インクルーシブ教育を考える契機となりました。 今後も校内では、特別支援学級と通常の学級との交流を深めていきます。 卒業文集(6年)
教室内が静まり返り、一人一人が集中しています。 一文字ずつ丁寧に、思いを込めて書いています。 2月12日(金)の給食
2月10日(水)の給食
2月9日(火)の給食
2月8日(月)の給食
2月5日(金)の給食
2月4日(木)の給食
フラッグフットボール(6年)
チームごとに作戦を考え、チームタイムで練習してからゲームに挑みます。 子供たちはたくさん点を取るために、動き方を念入りに確認しています。 作戦の種類も増え、それぞれのチームの特色が出るようになってきました。 2月3日(水)の給食
2月2日(火)の給食
2月1日(月)の給食
1月29日(金)の給食
|
|