4年生書き初め
ユニセフ集会
1月11日(金)に代表委員会児童主催のユニセフ集会を行いました。学習教材「片足を失った少女」のDVDを視聴したり、クイズに答えたりするなどして、募金活動への協力を呼びかけました。ユニセフ募金活動は25日(金)と29日(火)の朝登校時に代表委員会が行います。
2年 書きぞめ
子供たちの作品は、1/15(火)〜1/18(金)の間、廊下に掲示されます。 3年 練馬大根を育てよう
今年は立派な大根がたくさんありました。 3学期始業式
校長先生から今年のめあてについてのお話がありました。 3年代表児童も3学期頑張りたいことを話しました。 それぞれ教室へ戻った後、目標を立てていました。 持久走大会
12月18日(火)に、天候に恵まれ、無事持久走大会を実施いたしました。
子どもたちはそれぞれ自分の目標を達成するために、一生懸命走っていました。 御協力いただきました保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。
すずしろ学級 お楽しみ会
12月25日(火)に、お楽しみ会をしました。
事前に子どもたちで何をするか考え、司会やルール説明係、はじめの会、終わりの会の言葉を言う人、プログラム係、飾り係に分かれて準備しました。 2学期最後に楽しい時間を過ごすことができました。
12月25日(火)
12月21日(金)
12月20日(木)
12月19日(水)
12月18日(火)
12月17日(月)
12月14日(金)
12月の音楽朝会
わたしの一句
現在このグループは、「冬の俳句カルタ」を作っています。完成が楽しみです。 全員調理
メニューはチキンライス、野菜スープ、ロールケーキ、お茶です。
今回は2、3年生はロールケーキ作りをしました。 生クリームを泡立てたり、くだものを切ったりしたものを使って、デコレーションしました。
3年 外国語活動
楽しく活動する中で、少しずつ言葉を覚えています。 キャッチバレーボール育成大会
1年生、6年生なかよし遊び
休み時間を利用して1年生と6年生で仲良し遊びをしました。1年生と6年生が交互に1列に並んでボール送りをしました。身長に差があるのでボールを渡す時、やさしく渡さないとボールが落ちてしまいます。どのチームもボールを送ることに一生懸命取り組み、体育館のあちらこちらで笑顔が見られました。
|
|