学校だよりをはじめ各種たよりを随時掲載いたします。給食のメニューは毎日の更新をめざしています。

3月23日〔火〕の給食です

画像1 画像1
今日の給食のメニューは「赤飯 鶏肉のから揚げ キャベツのおかか和え すまし汁 牛乳」でした。今日の給食では、6年生の卒業をお祝いして、赤飯が出されました。出汁が美味しいすまし汁と一緒に味わっていただくことができました。今日で、今年度の給食は終了します。一年間、子どもたちにはしっかりと給食を食べていただいて、嬉しく感じました。来年度も、栄養価が高く、美味しく、安全な給食を提供してまいります。引き続き、よろしくお願いいたします。

3月22日〔月〕の給食です

画像1 画像1
今日の給食のメニューは「麦ごはん キャベツたっぷりミートローフ 青のりビーンズポテト ABCスープ 牛乳」でした。ミートローフはアメリカの家庭料理です。キャベツがたっぷり入っていて、とても美味しくいただけました。

3月19日〔金〕の給食です

画像1 画像1
今日の給食のメニューは「高野豆腐のそぼろ丼 鶏肉とコンニャクの味噌煮 海藻サラダ 牛乳」でした。高野豆腐は栄養がたっぷりです。そぼろになっていて食べやすいので、美味しくいただけたことでしょう。

3月18日〔木〕の給食です

画像1 画像1
今日の給食のメニューは「二色揚げパン 春雨サラダ フルーツポンチ 牛乳」でした。
今日は6年3組のリクエストメニューでした。揚げパンは子どもたちの大好物です。美味しくいただけたことでしょう。

3月17日〔水〕の給食です

画像1 画像1
今日の給食のメニューは「五分つき米入りご飯 鶏肉のゴマみそ焼き もやしと竹輪の炒め物 豚汁 牛乳」でした。今日の鶏肉は柔らかく、また、胡麻味噌の風味が格別でした。

3月16日〔火〕の給食です

画像1 画像1
今日の給食のメニューは「ビビンバ わかめスープ いちご 牛乳」でした。今日はオリパラメニューということで、お隣の韓国のお料理が出されました。ビビンバをいただいて、元気に過ごせるといいと思います。

3月15日〔月〕の給食です

画像1 画像1
今日の給食のメニューは「麦ごはん アジフライ おひたし なめこの味噌汁 牛乳」でした。アジフライはカラッと揚がっていて、とても食べやすくなっていました。

3月12日〔金〕の給食です

画像1 画像1
今日の給食のメニューは「カレーライス キャベツのじゃこ炒め 清見オレンジ 牛乳」でした。今日のカレーライスは米粉から作られました。また、オレンジは和歌山県の紀の川市から送られてきたものです。

3月11日〔水〕の給食です

画像1 画像1
今日の給食のメニューは「わかめごはん イカのかりんとう揚げ キャベツの胡麻和え ひっつみ 牛乳」でした。今日は10年前に東日本大震災が起こった日です。そのことを忘れることのないように、給食では岩手県の郷土料理である「ひっつみ」が出されました。小麦粉を練って、手でちぎった〔ひっつまんだ〕ところから、こう呼ばれているそうです。

3月10日〔水〕の給食です

画像1 画像1
今日の給食のメニューは「練馬スパゲティ フレンチサラダ ぶどうゼリー 牛乳」でした。今日は、6年1組のリクエスト給食でした。子どもたちが大好きな練馬スパゲティを食べて、元気に過ごしてほしいと思います。

3月9日〔火〕の給食です

画像1 画像1
今日の給食のメニューは「五分つき米入りごはん 鶏肉のバーベキューソース ほうれん草とベーコンのソテー 青梗菜とシメジのスープ 牛乳」でした。鶏肉は柔らかく、それにかかっているソースがとても鶏肉の味を引き出していました。栄養満点のほうれん草とともに、子どもたちにはしっかり食べてもらえたことでしょう。

3月8日〔月〕の給食です

画像1 画像1
今日の給食のメニューは「麦ごはん とんかつ キャベツサラダ 大根の味噌汁 牛乳」でした。とんかつはとても柔らかく、美味しくいただくことができました。

卒業式が行われました その2

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業生のすばらしい態度が見られた、感動的な卒業式でした。5年生が用意した「ハッピーロード」には照明が施され、卒業生はそこを通るとき、とても嬉しそうでした。門出送りも胸を張って、小学校生活をやり遂げた喜びを感じながら歩いていたようでした。中学校でも自分の力を出し切り、楽しく充実した毎日を送ってほしいと思います。おめでとうございました。

卒業式が行われました その1

画像1 画像1
画像2 画像2
25日〔木〕、令和2年度の卒業式が行われました。とてもよい春らしいお天気で、6年生の門出を祝ってくれているようでした。

6年生からのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、卒業に向けての思い出作りの一環として「ライブ・ペイント」を製作しました。未来の自分たちへ、保護者の皆様へ、そして、下級生へ、ということで、その思いを残してくれました。

卒業式の準備が整いました その5

画像1 画像1
画像2 画像2
そして、フラワーサークルの皆様は、当日の受付などを飾るアレンジメントフラワーをご用意くださいました。コロナ禍ではありますが、とても心温まる環境を整えることができました。有難うございました。

卒業式の準備が整いました その4

画像1 画像1
画像2 画像2
さらに5年生は、記念撮影用の「フォトスペース」と6年生が歩く通路への「パンジー」を育て、そして、並べました。体育館棟の廊下には、パンジーと一緒に海のランプシェードも並べられました。

卒業式の準備が整いました その3

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生からは、書道パフォーマンスによる6年への言葉、門出送りのルートとなる多目的室には「海のランプシェード」を生かした「ハッピーロード」が用意されました。

卒業式の準備が整いました その2

画像1 画像1
画像2 画像2
式場となる体育館の出入口には「せきちゃん・きたちゃん」の飾り、そして、式場内のギャラリーには6年生に贈る言葉が取り付けられました。

卒業式の準備が整いました その1

画像1 画像1
画像2 画像2
23日〔火〕、卒業式の準備が整いました。下級生からは、体育館棟廊下に版画やお祝いの掲示物が飾られました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校だより

証明書

行事予定表

学校経営方針

特色ある教育活動

学力向上計画

学年だより

学校応援団

PTAからのお知らせ

1年

2年

3年

4年

5年

6年

全学年共通

保護者会資料等

課題一覧&学習結果表

タブレット