学校だよりをはじめ各種たよりを随時掲載いたします。給食のメニューは毎日の更新をめざしています。

本校のPTA活動の1学期間の休止について

本校のPTA本部では、4月7日から臨時休校の措置が取られたことや緊急事態宣言が発出されたことなどを受け、今後のPTA活動の在り方について、PTA本部内だけでなく、PTA関係の皆様と協議した結果、まだ各委員も決まっておらず、学校再開のめどもはっきりしていないので、「1学期の間は、PTA活動を休止する」ということにいたしました。今後、学校が再開され、PTA活動を進めていく見通しがもてましたら、あらためてご連絡させていただきます。まずは、お子様やご家族の皆様の生命・健康を最優先にお考えくださいますよう、お願い申しあげます。

北門の桜は今満開です

画像1 画像1
北門に唯一残っている桜の木。1年生の入学式を待っていたかのように、今満開の時を迎えています。改築工事のために、今春を最後に伐採されてしまいますが、これまで多くの子どもたちや地域の皆様を楽しませてくれました。5月7日の学校再開のときにはその姿はなくなっているのかもしれません。あらためて、その桜の姿、生き様に感謝の気持ちを表したいと思います。桜の木よ、長い間、ありがとうございました。

入学式が行われました その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝はよい天気に恵まれ、入学式の看板も青空に映えていました。校庭には、記念撮影コーナーも設置され、式場も子どもたちを迎えるのみとなっていました。97名の子どもたちには、本校での学校生活を通して、楽しく心に残る思い出を紡いでいってほしいと思います。

入学式が行われました その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6日〔月〕、新型コロナウイルスへの対応が続く中、今年度の入学式が簡略化して行われました。前日に練馬区からの連絡もあり、急遽それに沿った形で実施しました。式場に向かう通路には「お祝いのメッセージ」や現2年生が作った作品が掲示されました。そして、ワールドルームにはイングリッシュスタッフの皆様からのメッセージも貼られていました。

令和2年度が始まりました

画像1 画像1
4月6日〔月〕、春休みも終わり、子どもたちが学校に登校しました。本校は今年度、新6年生を除いて、全ての学年で学級編制替えを行いました。誰と一緒になるか、新しい友達との出会いを楽しみにしていた子も多かったのではないでしょうか。新しい学年で整列して、始業式に臨みました。始業式は例年とは違って、感染症対策のため簡略化されましたが、それでも担任の先生の発表のときには目を輝かせている子がたくさんいました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

学校だより

証明書

行事予定表

学校経営方針

特色ある教育活動

学年だより

学校応援団

PTAからのお知らせ

1年

2年

3年

4年

5年

6年

全学年共通

保護者会資料等

課題一覧&学習結果表